2011/05/30

AKBオルタナ番長、鹿島エス尋の言い分。(質問:MICRO MUSIC君α)

■えー、それでは自己紹介をお願いしますー。

BOSSSTON CRUIZNG MANIAのボーカルをしてます。カシマエスヒロです。
 ■バンドのメンバーも紹介して下さい。

ギター、アキモト。ベース、フッタ。ドラム、バチケン。あと、ベースとギターの中間のギターベースを弾いてるのが弟のマコトです。
■なんだかんだ言って、活動暦長いっすよねー? 

そうですねー。パニスマと大体一緒なんで、パニスマの方を参照して下さい。
■活動開始の頃と比べ現在のあなたは楽曲、ライブ、メンタル、実生活、何か変化ありましたか?

楽曲とライブのスタイルは大分変わったんですが、実生活とメンタルが何にも変わってない事に気付いて今、悲しくなってます。お金の心配はあまり、しなくなりましたが…。
■毎年毎年、色んなアーティストが出てくるし年齢的にそろそろ「中年」な我々ですが、現在の音楽的なマイブームってあります?

相変わらず、頭のオカシナ音楽が好きです。これはズーっとそうなんですが、時代の節目節目に必ず頭のオカシナ音楽が更新されるので、常に新しいモノには触れてます。
 ■現在の音楽以外(生活・趣味、全般)のマイブームも教えて!

今はまた映画のブームが来てます。それと第3次くらいのSFブームも来てます!というところに今回の震災が起きたので、割りとSFの延長線上での自然、原発、政治などにも興味があります。

■今後のライブやリリースなどの情報もばっちり告知お願いします!

7/2324に京都METROで「Tokyo BOREDOM in Kyoto」という回文みたいなイベントやります。各地から30バンド以上集める、まぁ、俗に言う“夏フェス(嘘)”です!あと、何年ぶりか(←忘れた)のニューアルバムを年内にはリリースしたいと思ってます…がんばる。
 
■この先、日本の音楽(ロック、J-POP、ライヴハウス・シーン、音源等、何でも)は どうなっていくと思う?自己流の無責任な予測をお願いします~

…分かりません。(先がまったく読めません。)
 
■えー、今回の企画はホントに個性的な人達の集まりとなりましたが、他出演者との爆笑エピソードなどあれば!

2000年に、この辺のバンドみんなでニューヨークにライブしに行ったんですが、元々、旅行とか海外とか、あまり興味なかった僕とコバックス(Petit mit)がホームシック気味になりまして、一緒に行動してたんですけど、「気分を上げる為に自由の女神を見に行こう!」という事になり、英語も全くしゃべれない二人で何とか乗船し、(自由の女神は船に乗って見に行くのです。)近づいてくる自由の女神に結構テンション上がってたんですが、そのまま船は自由の女神をスルーして、全く知らない船着場に着くという事がありました…このくらいですかね、爆笑エピソード…。
■ご協力ありがとうございました。ライブ、楽しみです!

多分、オープンから飲み始めると思うので、出演時間のタイミング次第で、ものスゴイテンション高いライブか、その後かのどちらかになると思うので期待してて下さい(笑)!!!!!